優しいけれど大らかすぎる?お土産半分食べてから渡す無神経男

書き込み

婚活中に、某結婚相談所を経由して知り合った男性の愚痴です。

相談所経由で知り合ったその男性は同い年。

偶然にも同じ大学の出身、趣味も合うということで、これは運命か?!

と思わざるを得ないものを感じてしました。

メッセージでのやりとりや食事デートを数回経て、相談所では真剣交際に進むかどうかの目安をされる3回目のデートまで進みました。

優しく大らか、良きパパになることが想像できるような方で、このまま真剣交際そしてその先の結婚へ進むのかと思っていました。

そんな3回目デートも会話は盛り上がったころ、「今日は休みだったのでデート前に出かけてきた時のお土産です」と言って渡されたのは…

クタクタのビニール袋から取り出された4個入りのプリンの箱に入っているのは、2つだけ…?そしてそのプリン代のレシートまで…

「僕もさっき食べたんですけどおいしかったですよ」と…

いくら個包装とはいえ、半分自分で食べた後のお土産、

少しずつ暖かくなってくる時期に保冷剤なしで1日持ち歩いたあとのプリン、

私に請求する気はなかったにせよ値段のわかるレシートいり…

 

結婚相談所を通して知り合い、将来のことを考えるからこそ、この先この人と生きていくことにしたらこうして小さなイライラが積み重なってきっとうまくいかないな、と感じたので後にお断りをしました。

共通点の多さなど、あそこまで一致する人はそう多くはないでしょう。

でもこの先この人と生きることを考えると、過去の一致よりもこの先の良好な関係が築けないと思いました…

いい人ではあったので、私のように細かなことを気にしない女性とうまくいっているといいなと思います。


622 skl1c9kx 2018/12/25(月) 09:58 0 コメント 37アクセス 0

コメント