背伸びよりも等身大の自分で!ありのままの自分でやりとりした方が良い!

書き込み

マッチングアプリで初めて会った男性のエピソードです。

恋人探しのために意を決して始めたペアーズ 。マッチングした人の中で、メッセージも明るく元気のいい男性がいました。

やがて食事に誘われ、アプリ経由で人と会うのは初めてだったので緊張や不安もありましたが、やりとりもそれなりに盛り上がるし、まずは会ってみようと思い会うことにしました。

初回デートについてネットで何度も調べたり、過去のやりとりを復習して失礼がないように万全に備えて当日に臨みました。

そして当日。写真やメッセージの内容から元気でハツラツとした人をイメージしていたのですが、実際にやってきたのは隣にいても声が届かないくらい小さな声で喋り、食事のお店選びやメニュー選びでも何も一人で決められない弱々しい男性でした…

挙げ句の果てに、途中で「あなたの名前何でしたっけ」と直接聞いてくる始末…

 

弱々しい男性を否定しているわけでもないし、向こうも緊張していたのかもしれません。

でも私は、相手に失礼のないように万全に備えて臨んだ初回デートだったからこそ、その差にショックを受けました。

無理にメッセージで明るくするよりも、ありのままの自分でやりとりした方がお互いに合う相手に出会えるのだなと学んだ初回デートでした。


615 skl1c9kx 2018/12/21(月) 09:12 0 コメント 17アクセス 1

コメント