婚活ってこんなに精神すり減るものなんですね…

書き込み

マッチングアプリを使っての婚活、マッチングしてから実際に会うまでの過程に疲れました…

ちょっといいなと思ってマッチングしても、
そこからメッセージのやりとりをして実際に会うまでの道のりも果てしなく、
実際に会ったとしても性格が合うかはまた別で…

メッセージで繰り返す、当たり障りのない会話の往復もこんなにしんどいと思いませんでした(;_;)

会話を繋げるために私が頑張って話題膨らませても、向こうがそれを広げてくれなかったりすると、「私なんでこんなことしてるんだろ」とふと現実に帰って虚しくなります。

相性のいい・縁のある人とは自然とうまくいくよ!なんて言われるけど、じゃあその縁のある人はどこにいるの!と常々思います(;_;)

婚活ってこんなに精神すり減るものなんですね…


610 skl1c9kx 2018/12/18(月) 09:16 2 コメント 44アクセス 0
  • santa
    すっごくわかります。
    本当にすり減りますよね。。
    私も同じです。何人もの方とやりとりをし、いろんな浮き沈みを経験し、現在に至ります。
    でも、婚カツを辞める勇気もないので、やるしかない。でもストレスだし。。
    周りは幸せに見えて卑屈になるし。。

    そんな時に励みになるのは一緒に頑張っている友達かな。婚カツをしているお友達ならよくわかってくれるし思い切り話すことで、発散になります。私の場合は。

    目標さえはっきりしていれば、頑張る力は誰しも備えているはず。今は結婚が目標かもしれないけど、結婚出来たとしてもそれ以上に大変なこともあるだろうし。でも、今苦しんだ分、私達きっと強くなっているはずなんです。結婚の先の為に今は強くなるんだって
    思えば今の苦痛も無駄じゃないなって。

    私もまだ答えはわからないけど、そうやって自分や婚カツ仲間と頑張ってますよ。

    きっと大丈夫。一緒に頑張りましょう✨
    • skl1c9kx
      santaさん、コメントありがとうございます。
      婚活は長い道のりのように感じます。

      婚活、辞めてしまえば楽だけど、それだと結婚できないし・・・
      白馬の王子様も現れそうにないし笑

      私自身も、反省するところは反省して、次に生かしていきたいと思います。

      こちらで励ましてもらえると、頑張ろうと思えます!
      ありがとうございます!

コメント