もしかして不健康自慢で気を引こうとしたの?pairsで知り合った逆効果な武勇伝

書き込み

婚活サイトである男性と、しばらくメールのやり取りをしていたのですが、とてもやさしく、思いやりがあって、あまり強引ではなく、印象がとてもよい男性がいました。

この人なら信用しても大丈夫かな?と思い、初めて会ってみることにしました。

お互いの時間があまり合わず、1回目だったこともあって、とりあえずファミレスでお茶をすることにしたのですが、出会って数秒からものすごい勢いで煙草を吸いまくる吸いまくる!

私自身は煙草は吸わないものの、煙草を吸う方の割と多い職場なので、それほど極端にタバコを吸う人がが苦手!というほどではないのですが、それにしても、あっという間に灰皿がいっぱいになってしまったので、ちょっとびっくりしました。

 

それでも話してみると、話は面白いし、雰囲気もいいし、とてもやさしくて、素敵な方だったのですが・・・・・。

 

何かの話からふと「たばこの吸いすぎで肺が悪い」と彼が言い出して、そのまま体の話に。

「もともと呼吸器の疾患があるのに、煙草のせいか今は呼吸器も肺も悪化して入院しないといけなくなって、前の仕事を辞めた。」

「以前は仕事の途中で、倒れて救急車で運ばれたことが何度かある。」

「本当は煙草をやめないといけないんだけど、なかなかやめれない」

「彼女でもできて、彼女が優しく『タバコをやめて!』って言ってくれればやめれるかもと思って、婚活を始めた」

と、言われてドン引き。

 

いやいや、そんな不健康自慢されても!
ってか、健康管理のためのお目付け役が欲しいのかっ!?
と思って、速攻で断ってしまいました・・・・。


423 zguscafb 2018/09/20(月) 21:56 0 コメント 2アクセス 0

コメント