頼ることの出来る理想の男性と出会えたのに・・初デート以降進めなかった喧嘩の種

書き込み

20代の前半で結婚出産しましたが諸々の事情で離婚。

数年一人で娘を育ててきましたが、やっぱり自分も娘も頼ることの出来る男性と出会いたいと婚活サイトをはじめました。

私の「社会経験豊富な年上の男性」という条件もそうでしたが、小学校1年の娘が安心できる男性という点も重要でした。

色々なことを考えている中でアプローチがきたのが、「30代後半・小学校教員」の男性。
見た目も少し日焼けしている感じで好感が持てて、文面もしっかりした言葉遣いで礼儀正しい感じがしました。

地方公務員なら経済面もしっかりしているだろうし、何より学校の先生なら娘への接し方も上手だろうと思いました。

私の写真を見てぜひにとデートを申し込まれ、見た目を褒められるのは単純に嬉しかったのもあってデートをお受けしました。

平日は夜でも忙しいとのことで日曜日の昼間にお台場でお会いして、食事と映画・散歩を一緒にしました。
よく笑うとても楽しい方で、10才ほど年上でしたがあまりそれはきになりませんでした。

日曜日だったので海辺の公園には家族連れも多くいました。
「1年生なら今すれ違った子くらいですね」と、子供の年齢をすぐ感覚で言えるのもさすが先生だなぁと思いました。
子供相手のお仕事は大変じゃないですか?と聞くと、「子供より正直親の相手が大変です」という答えが。

提出物を簡単に忘れる。
持ち物の名前が消えていても気付かない、それなのに物が無くなると文句を言う。
保護者会の参加率が悪くて本当にみんな子供に興味があるのだろうか。

うんうんと頷いて聞いていましたが・・・自分で心当たりがある指摘もいくつも出てきてだんだん顔が上げられなくなってしまいました。

また会いたいと言ってくださいましたが、喧嘩の種がいくつも既にあるような気がしてお断りしてしまいました。


421 kczhsbxg 2018/09/20(月) 21:53 0 コメント 1アクセス 0

コメント