おしゃべりは台本通りに。会話を楽しめないあの人とのデートに次はなし

書き込み

30歳になりそろそろ結婚しないとと焦り婚活を始めました。
真面目そうで知的、心優しい綺麗な文を書く方だったので気になり会う事にしました。
ネットで有名だというお店に連れて行ってもらいました。

今話題のお店を調べてくれるなんて気合いが入っていて嬉しいな思いました。
話題途切れる事もなくいろいろお話ししてくれて、いろんな分野にとっても詳しくてすごいなと尊敬して終わった一回目のデート。

二回目のデートもネットで話題のお店に。

一回目のデートは率先していろいろお話ししてくれたので今回は私からいろいろ聞きたいなと思いどんどん話し掛けました。

すると様子がおかしくなりました。
キョドり始め話す時に言葉が詰まる事が多くなりました。
この前はいろいろ詳しかったのにこの日は何事もあまり説明してくれずでした。
この前とは別人のような人だなと思いながらも終了。

三回目のデートもネットで話題のお店でした。
着くなり今日は私が会話の流れを作るのであまり違う事を話し掛けないで下さい言われました。

?。頭の中なりましたが言われた通り私から話しを振らずにいました。

すると一回目のデートのように詳しくいろいろお話ししてくれました。
後半になり私は気づきました。台本のようだと。

話す言葉内容動きまで思い返すととてもよくできていて不自然にいろいろ上手くいきすぎでした。
私は聞いてしまいました。

話す内容、文にして考えてきてくれたんですか?と。
するとまたキョドりだしました。

すみませんそうなんです台本通りじゃないと無理です。
台本に戻すので余計な事言わないで下さい。

言葉詰まらせキョドりながらいわれました。

後でメールで聞いてみると、ネットで検索しながら台本を作り覚えてきていたと。

変な事を言いたくないのでちゃんと調べた事を言いたい。

四回目のデートはありませんでした。


406 ezpsgtny 2018/10/05(月) 15:38 0 コメント 1アクセス 0

コメント